スシローペロペロ事件とフリーサロン
85-projectのスズキです。
スシローペロペロ事件やばいですね。
ネットニュースでなんのこと?って思って見てみたら。
えっ?なんでこんなことするの?
外食のマナー親などに教育されなかったのかな?
僕は小さい頃家族で外食に行く機会などある方だったのでやはり怒られたことがある。
焼肉屋で『う◯こ』したいと言ったら父親にすごく怒られて、撤収
な、なんで?と、小さいながらに思っていたけど、周りのみんながいるのに、大きな声で汚い言葉やバタバタと埃を立てて遊んだりしたら迷惑。食事を楽しみに来てる人たちに、不快にさせるのはマナー違反と。
そう、まーまーうちは厳しかった。
汚い食べ方をするとほんと怖かった。
ペロペロなんてしたらぶちコ◯サレルでしょうね。
箸つけたものをしっかり食べろと。
店に迷惑かけて?ペロペロして?
あれってなんか面白いの?
どこら辺がたのしいのだろーか?
全くわからん。
小学生がやるピンポンダッシュ?みたいなのりなの?
逆に、自分がこれから使う湯呑み知らないおっさんがペロペロしてたやつだったらどーすんの?自分に返ってくるからね?
と、教えてあげたい。
でも、彼はいうでしょう。
うるせーよおっさん。
と、ね。
ここで手を出せない大人の弱み。
すぐに捕まってしまうでしょ。
僕だったら…まー証拠隠滅してボカして泣かします(笑)だってムカつくでしょ(笑)
正しいことを言ってわからないときは…
まー、叩いちゃお。
動物以下だとおもうので…痛い事を悪いことをイコールにしたほうが世の中の為ですよね?
それが出来ないなら親が責任とれば?
痛みを分かち合う。それが家族。
そーしましょ。
さて、損害賠償は?
どうなるんだろーね。
株価やばいですね(笑)
こーゆー回答がでてました。
スシロー広報
「食の安全を脅かす行為。絶対にしないで」
厳しい姿勢で臨む理由をスシロー側の広報は「事案の大きさや社会に与える影響度を考慮した」と説明。「今回の迷惑行為は、他の回転寿司チェーンに与える影響も大きく、外食産業全体の食の安全を脅かす行為だ」と憤りを示す。
今後に向けては「お客さまに気持ちよく食事を楽しめる空間を作るのがわれわれの仕事。利用者には気持ちよく食事を楽しむにとどめ、安心・安全を脅かすことは絶対にしないでほしい」と強調した。
これって、完全プロです。
ほんとに接客業ならではの本当のプロ。
お客様に空間を売ってるのもプロの仕事
安心安全を売るのもプロの仕事
何が言いたいかというと
フリーサロンで見かけるノーマスクスタイリストが当てはまる
あれって本当に自分勝手な判断だとおもいません?
強制されてないから俺はしない。
僕からするとアホか?
プロならお客様に安心と安全をアピールして2時間近くいるサロン内で不安を与えるな。
と、いいたくなる。
そう、ノーマスクスタイリストがどーなろーがしらん。
お客様がまた来たい、安心できる、技術はもちろん、サロンにお客様を何度もリピートさせられるプロ意識が大切。
フリーサロンでもみんなで迎えいれてフロアはお客様のもの。スタイリストなんて裏方です。
そこらへんの地元サロンや低価格サロンの方がよっぽど徹底してると思う。
人対人で仕事する以上周りにも人がいる以上、特にフリーサロンならただでさえ失脚率が高い中、好き勝手やってるプレーヤーが1人でもいれば周りは売上落ちる。
そーゆー事も分からんやつがいるのが現実。
アーティストかなんかと勘違いしてるスタイリストがどーしてもいる。
裏方で接客業で技術職な美容師
お客様にコロナやインフルエンザをプレゼントして帰らせるわけには行かない。
これ!当たり前なんです。
店出して売上出したやつならわかるはず。
お客様を迎え入れる態勢。
渋谷店と原宿店を使って活動してますが!
渋谷店は結構徹底してるので安心していただけるとおもいます。
オーナーが衛生や美容室として運営をしっかり聞き入れて取り入れてる感じなので!
なんてたってかなり細かく対応してくれてますからね。
原宿店も良いところです。
ノーマスクの人います。なので12月何人かお客様からクレーム?なのかな?
難しいところですが。
一席を月極で買ってるのでオーナーは何も言えないみたいです。
セット面であの人ゲームしてません?とか、自由ですねって苦笑いしてる人が多かったですが…広くてまー僕はすきですが…コロナ禍ではちょっとたしかにですね。
今回、ペロペロ事件みて、あーやはりプロとしてお客様からお金を頂くにあたってこーゆー感覚ってしっかりしないとなっておもいました。
はよ、タミフルみたいな特効薬できないかな。
あと、ちょっと面白い動画で、コロナは風邪だか、マスクなんてしなくて大丈夫という人がいました。
いや、風邪だと思ったらマスクしてくれ。
元気ならしなくてもいいよ。
受験生のお子さんとかいたらインフルエンザとかみんな気を使うのに、周りの人には構わないんだなぁーって…なんかすげーなーって。
おもっちゃうよね。
いやーほんとすげー良い記事だった。
スシローの在り方、広報から伝わる安心安全空間も食事も一体化して呼び込んで楽しませる
全フロアのお客様迎え入れ体制を済ませたみたいなので頑張ってほしい。
僕なんか足元にも及ばない。
勉強になりました。
まじで。
ではでは。
85-project
Suzuki
0コメント