3月です。コロナ…

85-haco-projectのスズキです。
早いもので3月。
ほぼ更新してないブログ。
2月3日らへんからいきなり速度制限かかる携帯。
長かった。
入院中に携帯を使いすぎたみたいだ。
そして快速に戻る。
素晴らしい。
と、なんやかんやありました。

そして皆様も心配してるコロナウイルス。
心配ですよね。
私も心配です。
マスクが売り切れて、今度はデマみたいなのですが、トイレットペーパーや米とかなんか、もーたくさん売り切れ始まってるみたいですね。
なんなんでしょ…ほんと。

現在表参道店では、コロナウイルス対策として感染拡大などの影響から、スタイリストや管理人のマスク着用義務付け、入店前の手指消毒のお願いをしてます。
【推奨】と【お願い】は少し違いますね。
スタイリストの中でも約1名マスク外して管理人にバレないようにコソコソしてる方などがいて迷惑してるとクレームも入ってます。
なぜか?年齢いってるオバさんスタイリストの中には必要ない、とか色々諸説をお客様に話してる方がいます。そーゆー人に限って咳をして、声が枯れてる…
エチケットとお客様に少しでも安心していただけるよう、また、予防してたけど移ってしまったね!と、ノーガードでかかるわけないぜーって言って移る人では全然解釈が変わってきます。
接客業としてなぜかルールが守れない人がいるのが現実で少し恥ずかしいですよね。

フリーランスサロンは人間性までフリーになってしまうのか?と、少し疑問。

僕のところに来てくれてるお客様でも不快をあらわにした方本当に申し訳ないです。

お客様がマスク出来ない以上スタイリストは徹底して除菌消毒、マスク着用に力を入れていきますので騒動が収まるまでもうしばらくマスク着用をお許しくださいませ(╭☞•́⍛•̀)╭☞

気にしない人もいますけどね。
なんせ、不特定多数に会う接客業はマスクしといたほうが健康保菌状態の人も広めないしいいよね。

それにしても…昨日表参道店での1人マスク外して咳してたオバさんスタイリストがこわい…
注意されることになってるので今後は大丈夫かなとおもいますが。
ほとんど顧客がいないみたいで月に数回しかいないらしいのだが…まさかこの時期にこなくても…
ルール守れない接客業は辞めた方がいいよねってお客様にも謝りつつ接客する俺…

エチケット是非守れる大人になりましょう。

と、いうわけで表参道店、管理人様が消毒掃除、さらにはスタイリストマスク着用徹底義務、入店前手指消毒などコロナウイルス対策してるのである程度のお店より信用してご来店くださいね。

では、暖かくなるこの時期カラーも春らしく変身を目指してみては?
ご予約ご来店お待ちしております。

ではでは。



85-haco-project
Suzuki
www.85-haco.com


85-haco-project

85projectは、新しいスタイルのヘアーケアのありかたです。 すべてのお客様の悩みや疑問にお応えできるように作られたシステムです。 トータルの仕上がりはもちろん髪や頭皮に対してのアフターケアなどのシステムも行っております。 表参道の美容室で施術、またはヘアースタジオでじっくりと自分の髪と向き合ってヘアーケアスタイリストと相談しながら長いお付き合いの上で完璧なヘアーに仕上げるもOK。